華麗なる転職日記

IT業界から転職するまでの日々+αを記述していきます

MOS対策本格始動

こんばんはレバです。

MOSの参考書が無事届きましたので、本日から本格的にMOSの勉強を開始いたしました。(到着したのは土曜日ですが・・・)

すみません、MOS、いやエクセルを舐めてました。資料作成に使ってたのでマクロや、あまり使用しない関数を学べば正直いけると思っていたのですが、届いた参考書の模擬試験を数問やってみましたがさっぱりわかりません(苦笑)。
いやー、資料作成に使用していたとはいえ機能の本当の一部しか使用していなかったと実感しました。IT業界にいてそれもどうかとは思いますが・・・本当に自分が情けない。どうやら私は、自分が思っている以上にエンジニアとしての能力が低いことがわかりました・・・。(本気でショックを受けております。)

こういう状態なため、参考書を最初からすすめエクセルを一から学び、試験に臨んでいきたいと思います。

※ちなみに模擬試験の結果ですが、4問ほどで中断してしまいました。一度、参考書のレッスンをすべて終わらせ再度挑戦します。