華麗なる転職日記

IT業界から転職するまでの日々+αを記述していきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

退職が決定する日

確かに、確かに僕は7月に退職したい旨を会社に伝えた、確かにだ。 そしてこうも言われた、10月遅くとも11月には辞めさせてもらえると・・・。 しかし、客先の都合で12月の仕事納めまで辞められないと言われた。 半年、ほぼ半年もまたさせるのかよ、ふざける…

レバ会社辞めるってよ

こんばんは、2週間以上ぶりです。 日記に書くようなことがほとんどなく放置しておりました、すみません。いや、もちろんMOSの勉強はぼちぼちとやっておりますが、それを都度ここに書いていくのもなんですし・・・。 話はかわりますが、タイトルの通り会社…

MOS対策本格始動

MOS

こんばんはレバです。 MOSの参考書が無事届きましたので、本日から本格的にMOSの勉強を開始いたしました。(到着したのは土曜日ですが・・・) すみません、MOS、いやエクセルを舐めてました。資料作成に使ってたのでマクロや、あまり使用しない関数を学べば…

参考書の購入

MOS

こんばんは。前回、転職宣言をしてものの3日も放置してしまいました。一般的な方はブログを開始したら1週間ぐらいは毎日更新するようなイメージですが、先週の土日は転職活動については特に書くようなこともなかったです。余裕ができれば、ほかのこともボチ…

初めまして

初めましてレバと申します。 IT業界に10年近くいましたが、正直、精神的にも肉体的にもきつくなってきたので転職をしようと考えております。 このブログの内容は私、レバめが転職を成功するまでの日々の努力をメインとし、その他雑多なことを含め記載して…