華麗なる転職日記

IT業界から転職するまでの日々+αを記述していきます

参考書の購入

こんばんは。
前回、転職宣言をしてものの3日も放置してしまいました。一般的な方はブログを開始したら1週間ぐらいは毎日更新するようなイメージですが、先週の土日は転職活動については特に書くようなこともなかったです。
余裕ができれば、ほかのこともボチボチ書いていこうかとも思いますが、今のところは転職活動一本で書いていこうと思います。

それでは、転職活動についてですが、とりあえずMOSのエクセル2010とワード2010のスペシャリストの参考書をアマゾンでポチりました、今週の土曜日に到着予定なので本格的な資格対策は今週末となる予定です。

エキスパートを受けるかを迷ったんですが、仕様書の作成程度しかどちらも使ったことがなかったたことや、初めて受ける試験であるためスペシャリストの方から順に受けることにしました。2013ではなく2010なのは、お察しの通り我が家には2013が無いからです。わざわざべらぼうに高いソフトを買うのには気が引けました。でも、いずれは2013も取ろうと思っております。パワーポイントについても、今後、2013を購入する機会があれば挑戦していきたいと思います。

 

余談ですが、はてなブログ、エンターキーだけでは<p>タグがついて改行後1行スペースが空いてしまうのでシフト+エンターキーで改行しているのですが微妙に使いづらいと思いました。