華麗なる転職日記

IT業界から転職するまでの日々+αを記述していきます

初めまして

初めましてレバと申します。

IT業界に10年近くいましたが、正直、精神的にも肉体的にもきつくなってきたので転職をしようと考えております。

このブログの内容は私、レバめが転職を成功するまでの日々の努力をメインとし、その他雑多なことを含め記載していこうと思っております。

とりあえず、スマートな転職にそなえ資格等の取得を考えており現在、以下の資格取得を目指して勉強を始めていこうかと思います。

 上記資格取得を目指す理由は、MOSを持っていれば業界の幅が広がるのではないかと思ったことと、転職サイトを覗いた結果、Officeのスキル持ちが条件に含まれているところが多数あったこと及び、私自身、逃げようとはしているもののIT業界にそれなりにいますので、ある程度のOffice操作はすでに習得しているからです。

私も、もうおっさんなので転職は困難であるとは思いますが、このままこの業界に残っても辛いだけなので覚悟を決め業界替えをめざし努力していこうと思いますので、よろしくお願いします。